睡眠についての連投になりますが・・・

ALS(筋萎縮性側索硬化症)になって睡眠不足に陥り

何かないかと試して試して、現在も続けているのは・・・

ヤクルト1000です。

 

この頃何かと話題になっていますが、

発売されてCMで流れた頃から愛飲しています♪(^o^)

 

ヤクルトレディーさんに毎週分を

自宅に届けていただく契約です。

 

毎晩眠る2時間くらい前に飲みます。

飲み始めて3週間くらいしたころから・・・

浅い眠りでも「寝た感」を感じるようになったのです。

その状態の睡眠でもいい感じになれるようになった気がします。

気持ちとの相乗効果などもあると思います。

でもプラスに働けば、それはありなのです♪(^o^)

 

結構仲間内にも「ヤクルト1000」は私は相性がいい!

なんて言ってます。

腸内環境にもいいですしね♪(^o^)

 

今後も続けるつもりの対症療法です♪(^o^)

 

「今の声です、聞いてくださいね♪(^o^)」

25年前のファーストテイクです♪(^o^)(笑)