個人差のあるALSの進行ですが・・・

状態に関しても、その日によってかなり違ったりします。

気圧が低かったり・・・寒暖差が凄かったり・・・

ストレスを感じることがあったり・・・

どこかが痛かったりすると・・・

ヘロヘロ仮面になってしまいます♪(^o^)

 

今回のヤフーニュースのコメントは400を超えました。

コメントは必ず読んでいます、もしよろしかったら

読んでみてください。

ねっ、読みごたえがありますでしょう。

私の文章をきっかけにして、様々な考えや意見や書き手の方の現状が露呈されているのです。 もちろん、匿名性が高い場所でありますから、そのことを考慮することが大切です。

 

でも、書き込むという労力をしてくださっていることは間違いないのです。

 

パワーがもらえたり、気分が高揚するコメントがあります。

「応援」されていることを感じることは・・・

ALSの進行を抑えてくれているのは「感じる」のです♪(^o^)

 

「病は気から」という言葉があって、それはなんとなくも含めて理解をしているものだと思います。本当に気分に左右されているんじゃないかと思うときがあって「誰か上げてくれぇ」なんて思う事もありますから。

 

コメントで刺激を受けることは対症療法だと思います♪(^o^)

 

「今の声です、聞いてくださいね♪(^o^)」