4月28日の夜に移乗に失敗して左足をひねったのです。

「あっ、やっちゃった!」と思った感じだったので・・・

すぐに転ばぬ先の湿布薬♪(^o^)

次の日は「ちびまる子ちゃん」の収録だったので、

朝の排便時に「痛いな」とは思っていたのですが

アドレナリン出まくりで過ごしました・・・

しかし夕方過ぎに訪看さんに診てもらう頃には・・・

余計にじんわりと腫れてきて、動かすと明らかに鈍痛が残っています・・・

「中に衝撃があって腫れてきたと思います。

腫れがおさまるまで湿布して、固まらないように

可動域の確保はしていきましょう」との判断でした。

 

この一つのケガが及ぼす影響は大きいのです。

何にしても左足首は関わってきますし、

ヘルパーの皆さんの気の使い方も倍以上になります。

 

前の移乗の失敗の腰痛の時にも思いましたが・・・

1つのケガが大きな影響を与える度合いが

ますます大きくなっていると思います。

 

今後の事をしっかりと考えていかなければと思いました。

元気に声を出していくためにもね♪(^o^)

 

「今の声です、聞いてくださいね♪(^o^)」