以前お話ししたとおりに、痰の吸引機の導入を

ケアマネージャーさんや訪問看護師さんに

勧められていました。

 

「まだ呼吸出来ているから」と思っていました

まぁお試しでという事で、4月になってから積極的に

試してみるという事で使ってみましたが・・・

 

「こんなにも痰が無くなると呼吸が楽なのか!」

という実感になっています。

 

同時にそれは「こんなに痰が溜まるようになったのか」

「こんなに痰が出しにくくなったのか」という事で・・・

ちょっと複雑な気持ちではあります。

 

溜め込んで出すのを失敗すると窒息にもつながる

そんな風にも言われていましたしね。

使ってみて、呼吸が出来ていなくなってきている自分に

気づかせてもらえたという感じです。

しっかりと使わせてもらう事にしました♪(^o^)

 

いつも思うのですが・・・

もっと早く使わせてもらっていれば良かったなのです。

「常時痰が絡んでいる状態」だったようですので。

 

ものすごく呼吸が楽になるのでした。

 

「今の声です、聞いてくださいね♪(^o^)」