4月2日の講談社・FRaU・「ALSと生きる」でも最後に触れますが、

「痰」の量が増えてきました。

たびたびお話ししていた通りに・・・

量が増えると飲み込みにくくなるのです。

 

そしてできれば飲み込みたくはないです。

そこでD訪問看護ステーションから・・・

痰の吸引機をお借りしてお試しすることにしました。

 

1回痰をペッとするごとに履くところで3、4枚、

口を拭くのと目を拭くので最低2枚くらい使っていた

ティッシュペーパーのさくげんにもなるかなぁ~

などとおもっています♪(^o^)

色々と試していきます♪(^o^)

 

今の声です、聞いてください♪(^o^)

キッズファミリー賞、嬉しいです♪(^o^)

最後に1発録音で歌いました、ひそかにまた歌いたいです♪(^o^)(笑)