今日は朝からパソコンの作業をしようと意気込んでいるのですが、

ベッドからの移乗と共に、このパソコンの設置があると大変です。

両腕ともすでに動きません・・・

この体制を作るのに手を置くはめ込みボードの取り付けから始まって・・・

安定した腕の置く場所を見つけ・・・

両手で持つマウスの場所決め・・・

パソコンの打ちやすい場所設定・・・

本当にミリ単位で作っていくのです。

 

偉そうに言っていますが、作るのはヘルパーさんたちです。

その日の体調に合わせて私が「あ~でもない、こ~でもない」と言って決めていきます。

 

そうしないと、この状態での数時間に及ぶ宿題などの作業体制で疲労度に差が出るのです。

ヘルパーさんたちに感謝してパソコン作業を頑張ります♪(^o^)

 

この頃は首がすぐ疲れるので悔しいです。

 

今の声です、聞いてください♪(^o^)

節分を楽しみました♪(^o^)

きょうせいのmy Pick