第16回声優アワードで「キッズファミリー賞」を受賞しました。

誰もが受賞の言葉に入れますが・・・

メンバーを代表していただいたものです♪(^o^)

それでもこの「キッズファミリー賞」という肩書は嬉しい限りです。

1980年代に「理科小」で声やお兄さんをやらせていただいて・・・

「さんすうすいすい」ピエロのジャック

「安全パトロール」安全忍者

「いちにのさんすう」猫の刑事

「ともだちいっぱい・うたってあそぼ」きつねのヒョロリ

他にもゲストキャラクターをEテレでは多数やらせていただき・・・

30年前に

ニャンちゅうに出会うのです。

そして「ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!」が放送されています。

 

もちろん・・・

ちびまる子ちゃんの色々な役に恵まれて30年以上です。

 

レンジャーシリーズも・・・

多くの役をやらせていただきました。

10年連続の出演なんて言う嬉しい事があったりして♪(^o^)

 

第16回声優アワード「キッズファミリー賞」受賞はALSに罹患している私に良いパワーをくれました♪(^o^)

 

良く知っている仲間たちとの受賞も嬉しい限りです。

特に「立木文彦」さんは10代のころからの知り合いなので同時に受賞できたのが心に響きました。小さなライブハウスで歌いあっていた頃から40年ちょいで巡り合えるなんて、縁を感じます♪(^o^)

SNSでのたくさんの「おめでとう」というお祝いのメッセージに感謝しています♪(^o^)

本当にありがとうございました♪(^o^)

 

 

講談社・FRaU・「ALSと生きる」47回目の連載が掲載されています。

大事な排泄の話をしています♪(^o^)

 

今の声です、聞いてください♪(^o^)

 

きょうせいのmy Pick