昨日に発表された声優アワードの先行受賞者発表・・・

早速昨日のブログに掲載して、今の写真も掲載しましたが・・・

たくさんの方にお祝いのコメントをいただいています。

 

本当にありがとうございます。

お1人ずつに返信できなくってすみませんです。

やはり想像通りに若い写真が受けまくっています(笑)

こういう反響も楽しいです♪(^o^)

 

そして、このことで・・・

「津久井さんがALSに罹患していることを初めて知りました」

という反応もありました。

こういう反響も大切です♪(^o^)

 

そうなのです、ただいま私は難病のALSに罹患しています。

罹患を公にして2年5か月になろうとしています。詳しい事はこのブログを読んでいただいたり、講談社・FRaU・「ALSと生きる」という連載を読んでいただけると嬉しいです。

こういう素敵な事に加えて・・・

ALS(筋萎縮性側索硬化症)という病気の事を知ってもらえる機会になるのはありがたい事なのです♪(^o^)

 

そして私は現在、新生物「ぬくぬくん」なぁんていって・・・

重度訪問介護で24時間体制を作っている真っ最中なのです。

ベッドから車椅子への移乗は2人体制となってきました。

シャワー浴のための移乗も完全2人体制です。

ヘルパーさんたちがいてくれる事で日常生活が成り立っています。

 

これからも今出来る事を、周囲の皆さんとやっていこうと思っています。

 

ニャンちゅうが30周年なら、スクライドは20周年なのです♪(^o^)

キャラクターに恵まれています♪(^o^)