川越クリニックでのリハビリテーションに行ってきました。

月初めは気になる体重測定です。

 

さぁーどうかなぁー・・・

56.65キロ~♪(^o^)

先月とほとんど変わらずです・・・

実は少し減っているかと思っていたので・・・

「わぁ~、良かったぁ」と心の中で呟きました(笑)

そうなのです、体重維持は良い事なのです!

どうしてもほっといたら減ってしまいがちなのがALSという難病の特徴です。しっかりと食べられているという証明です。

ともすると食べることに関して「これくらいでいいや」と思いがちなのですが、なんとか踏ん張っている感じです。

工夫して、ヘルパーさんに手伝ってもらって・・・

何とか出来なくなっていく事を補っていくのです。

 

何とか・・・指の動きが維持出来たら嬉しいと願っちゃっています。

だいぶ危なくなってきていますので、頑張ってもらいたいのです♪(^o^)

 

節分の願いは「少しでも進行が遅くなること」です。

恵方巻も小さいやつをしっかりと食べる予定です。

 

「福は内~」皆さんにも良い事がありますように♪(^o^)

今の声です、聞いてください♪(^o^)

ストレイトクーガーの声も聞いてください(笑)

きょうせいのmy Pick