午後に色々な事が詰まっているので・・・午前中は頼まれごとをやっちゃおうかなぁ~などと思っているのです。

 

休めばいいのにという声もありますが・・・

貧乏性とやれるうちにやっとかないと病が炸裂するのです(笑)

我が家には学生ヘルパーさんがたくさん来てくれています、看護師さんや保健師さんを目指している方が多くて、本当に志の高さが素敵です。

 

ALS(筋萎縮性側索硬化症)という難病に罹患している私が、どのように進行して出来る事が出来なくなっていくのかを目の当たりにしてもらっています。

 

学生なので常駐の感じで来てもらっても卒業と同時に巣立っていくのです。でも付き合ってまだ浅いですが、皆さん、素敵な看護師さん・保健師さんになるんだなぁと思います。介護の実習をどんどんと覚えてもらって、体感してもらって羽ばたいていって欲しいと思います♪(^o^)

 

ええかっこしいの私はバッチリとリハビリをしてカッコつけるのです。ヘルパーさんたちの元気を分けてもらって前に進むのです。

 

でも、過保護にされて「ぬくぬく」としているのも完全な事実です。

新しい生き物「ぬくぬくん」としてお部屋の中で出来る事をやっていくのです♪(^o^)(笑)

 

年末の声です、聴いてください♪(^o^)

まかにゃんとリハビリテーション頑張ります♪(^o^)

きょうせいのmy Pick