すっかりと今年もサモーンシャケキスタンチンに楽しませてもらったクリスマスでした。

ありがたいですね、声優冥利に尽きます。

 

あと6日で今年も終わって新しい年へと歩みを進めます。

1日1日が次へとつながる大切な時間で、今のところあっという間に過ぎていってます。

 

ヘルパーさんたちが時空がおかしいというくらい津久井家の中では時間が早く過ぎていきます(笑)

 

介護の生活もパターンが決まってくるとは言え、前に進むことによって新しい事がどんどん増えていくわけです。

 

私のALSの進行は退化では無く進化なのです♪(^o^)

日曜日のうららかなお昼過ぎにパソコンで日記やツイッターやメールの返信を出来る事は凄く有意義なのです。

 

ALSの情報が新しく出ていないか・・・

知り合いの罹患者の方々の様子はどうなんだろう?

時間はいくらでも欲しいです♪(^o^)

 

指が危ない感じになってきました。

だからこそ、出来る事をやっていって工夫の糸口を見つけていきたいのです。

 

宿題も頑張ります♪(^o^)

 

12月の声です、聞いてください♪(^o^)

亀太郎は人気者です♪(^o^)

きょうせいのmy Pick