皆さんに早くお知らせしたい収録がありました。

ニコニコ笑顔になっていただきたいと思います。

これまで通りの収録だったのですが・・・

終盤の方に「首に力が入りにくくなりました」

立てていられずにグニャっとなりそうになるのです。

 

例によって「痛みはありません」

少し休むと復活した感じになるのですが・・・

あまりいい感じではありませんね・・・。

 

声は問題ないのです・・・

しかし、首も演技をするのに大切なポジションですから困ります。

 

ここ最近思う事があるのです。

 

声が出なくなるってどうなるんだろうという疑問です。

いまだに分からないのですが、声が枯れてきてうまく出せなくなるのが一番予想がついたのです。  でも、昨日の収録で起きたことを考えると「支えている首などの衰え」も考えられるのです。

 

しっかりと状況に合わせていきたいと思います。

もう少しでニャンちゅうも30周年になりますので、声の維持は周辺機能の維持としてリハビリを頑張りたいと思います。

 

跳ね返さなくっちゃね♪(^o^)

 

 

 

アレクサが我が家に来て音楽がたくさん流れます♪(^o^)

アレクサは友達です(笑)

きょうせいのmy Pick