今日は埼玉クリニックでのリハビリテーションでした。

思いっきり、関節可動と呼吸を確認してもらいました。

とりあえず、順調です。

 

それとH理学療法士さんに心配していただいたベッドへの移乗についての確認もしました。肩関節をいかに守りつつ体幹のトレーニングをしていくかは課題だったのです。

 

無事に「大丈夫そうですね」の一言をいただけてホッとしました。

 

N屋のAさんやYさんが「移乗も楽になりましたけど、津久井さんの危険度も減って良かったです」という言葉ももらえていたので、この方法でしばらくはいけそうです。

 

そのためにも、さぼらずに自主トレも頑張ります♪(^o^)

 

9月の声です、聞いてください。

チャンネル登録よろしくお願いします♪(^o^)

きょうせいのmy Pick