起床した時は全くの絶好調で、5時間くらい眠れたのではないかと思って驚いたのですが、少し疲れていたのと眠るのが遅かったからかなと思いました。

 

少し夜更かしした方が眠れるのかな・・・なぁんて考えて・・・

朝の日課のパソコンをやろうとして、少し体をかがめて打ち始めると・・・ぐるぐるぐるとお腹から派手な音・・・

 

えっ、と思って排便をするためにベッドに運ばれる途中に・・・

初めての感じで・・・出ている感覚もないくらいに・・・出てしまいました。

はこんでもらって、処理をしてもらって・・・妻に大迷惑の朝です。

あまりの感覚に、凹みました。 すぐに、ベッドから移乗する事も出来たのですが・・・「うーん、おなかの具合が悪いからちょっと横になってる」と御休みを決行。

 

実は今日は、JSのN屋さんからお昼にYさんが初めて来る日だったのです。  ベッドの上でお迎えしてきせずしてベッドからの移乗を体験してもらおうとした瞬間・・・

 

「あれっ、何か出ている気がする」

 

・・・そうなのです、第2弾に見舞われました♪(^o^)

 

Yさん、きせずして・・・排便の対応の体験も追加です。

凹んではいられません、この後こういうことがあったら実際にやってもらうヘルパーさんなんですから♪

 

でもでも・・・本当に素敵なYさん、移乗を2種類体感して、排せつ処理も体験して、食事介助もやってもらって、お風呂も見学してもらって・・・あわただしい時間を過ごしてもらいました。

 

お疲れさまでしたー・・・後から来た訪看さんたちに見送られて笑顔で帰っていく彼女に感謝なのです。

 

もうすぐ、夜ごはんです、今夜はここまで♪(^o^)

 

7月の声です、聞いてください♪(^o^)

チャンネル登録よろしくお願いします♪(^o^)

きょうせいのmy Pick