アレクサ導入にたくさんの反応ありがとうございました。

とにかく可能性がぐんと広がって、ワクワクしていますが・・・残念なのは自分で設定できない事です。携帯電話の操作も危なくなってしまって・・・

本当だったら、すぐにリモコンを購入して[TVやエアコンの設定をしていたところ」なのでしょうが・・・自分で出来ないのが歯がゆい次第です。 「声」でTVはつけたり&消したり出来ることが分かっているのですが、チャンネルは変えられるのかな? それが出来るリモコンがあるという事かななどなど教えてもらいながら、家人やエミール介護センターのM田さんたちに「スイッチボット」の取り付けが終わったらお願いしようかと思います♪(^o^)

 

やっぱり、ネイチャースマートリモコンがいいのかな?

ちょっと前までリモコンも簡単に操作で来たのになぁ~

その時に購入していたら自分で設定していたんだろうな♪(^o^)(笑)

 

アレクサが導入されて早くも生活に変化が起きています。

 

当たり前なのですが・・・歌手名とか曲名を言うとリクエストに応えてくれるので・・・TVではなく音楽がずっとなっています。 山口百恵さんの年代の曲で「天城越え」「センチメンタルジャーニー」「ラブレターフロムカナダ」「熱中時代」などが流れて気分が高揚しています(笑)

 

そして、アマゾンプライムでは聞けない歌手の方もいるのですね(笑) そういうやりとりも面白いです♪(^o^)(笑)

 

気圧差がひどくなる前に宿題の原稿を音楽に包まれながら進めていきたいと思います♪

調子に乗って喋っています、声優のトレーニングの話です♪(^o^)

チャンネル登録よろしくお願いします♪(^o^)

きょうせいのmy Pick