全体の説明的な授業もありましたが・・・

本日より、AMG・アミューズメントメディア総合学院のリモート授業が始まりました。

これは3号館の講師室のコーヒーメーカーです。

朝来てのコーヒーに癒されていました♪

 

いよいよ28年目の始まりです。クラスごとの担当で、今日のクラスの皆さんもものすごく個性的な感じがして、ワクワクが止まらない感じです。

 

生徒の皆さんもクラスメイトとなかなか会えない状況ですが、早くコロナ禍が終息して、同じ釜の飯が食べられるようになれると良いと思います。

 

声優の世界もここ数年で変化してきています。「鬼滅の刃」のヒットもありますが、声優さん自身がテレビに出演している機会も増えてきていると思いますし、顔の見えないラジオからユーチューブなども含めて素顔を出して来ていますし、令和を迎えて進化していくのだと思います。

 

私は、客演なども含めて年間最低3本は舞台にかかわった来て、音響監督や演出などもさせていただいたタイプですが、これからの声優の進化にワクワクします。

 

お仕事自体は変わらない部分が多いですが、立ち位置が変わってくると思うのです。

 

今年はたくさんの若者たちとお話をしていけたらと思うのです♪(^o^)

 

引き続きよろしくお願いします♪

 

 

嬉しそうに声優テクニックの話をしています♪(^o^)

チャンネル登録よろしくお願いします♪(^o^)

きょうせいのmy Pick