NHKに冒険の旅の遠征に行きました。

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!の現場はしっかりと感染予防対策をして、広いスタジオで飛沫を浴びることなく収録しています。

こうやって身体を新車の車椅子・コンパクト君に固定してもらって原稿を読んでいるとALSには見えない感じですが・・・いよいよ原稿をめくれなくなってUディレクターの息子さんの作成した大本立てを演台にして妻にページをめくってもらって演じています♪(^o^)

 

本当にこのALSの進行に大きく影響されることなく声は出ています。 ありがたいことですし、維持のために続けている自主トレやリハビリテーションを続けていきたいと思います。

 

そして私が着ている洋服はバックサイドオブトウキョウのご機嫌な服です。

 

本当にデザインも縫製もご機嫌です♪(^o^)

 

洋服は大好きなので昔から凝りますが・・・

こういう服はテンションが上がります。

 

しっかりと収録を「なりきりニャンちゅう」ですませたのでした♪(^o^)(笑)

 

楽しい放送をご覧ください♪(^o^)

 

そして今夜は「スーパームーンで皆既月食」なのです。

午後8時過ぎから30分くらいの短い時間ですが・・・

地平線近くの月なので、かなり大きく見えると思います。

対人関係の運が上がると言われています、月光を浴びちゃいましょう♪(^o^)

 

皆さんが素敵な月を見られますように♪(^o^)

 

調子に乗って声優テクニックの話をしています♪(^o^)

きょうせいのmy Pick