今日は朝の訪問介護で、いつもの椅子ではなくって・・・

車椅子への移乗でした。

大きくって、タクシーもセレナしか乗りません。

ジャパンタクシーに乗れないのはちょっと大変ですが・・・

ご覧のように足が伸ばせて、リクライニングにもなります。

 

あまり使いませんが(笑)

 

ベッドからの移乗にはちょっと工夫がいります。

今日も「エスケア」のベアーさんとINさんがいらしてくれて、こんな感じで、移乗が体幹トレーニングにもなる感じで付き合ってもらい介助してもらいました。

 

段取りをゆっくりと覚えていただき、進化させていきたいと思います。

 

これから、バッチリとリハビリテーションに向かいます。

 

関節・・・動かすぞぉ~っ♪(^o^)

 

還暦・レベル60の声です♪(^o^)

 

きょうせいのmy Pick