4月から朝にベッドから仕事の出来る椅子に移乗をしてもらうようになりました。 という事は、朝ご飯はベッドの上で8時30分くらいには終えておきたいわけです。

 

だらだらと、コーヒー飲みながら、携帯をいじりながらでは間に合わないことになりました(笑)

期せずして規則正しい毎朝の日課が出来上がりつつあります。

でもそのぶん、しっかりと座らせてもらった状態での時間が長くなったので、いい体幹トレーニングになることは間違いありません。

きょうも「エスケア(仮)」のロングさんが仲間の住職さんを伴って来てくれて、ぱぁ~っと着替えさせてもらって、移乗させてくれました。朝食後の歯磨きもやっていただけることになり、ありがたい限りです♪(^o^)

 

しっかりと、朝の習慣を作っていきたいです♪(^o^)

 

引き続きよろしくお願いします♪

 

津久井教生チャンネル・「絵空事計画」・還暦の今の声です、ぜひご覧ください♪(^o^)

チャンネル登録よろしくお願いします♪(^o^)

きょうせいのmy Pick