今日は朝からテンションが上がりました。

時間があれば観ていた、そしてコロナ過のこの1年間はずっと観ていた「とくだね!」の小倉智昭さんが22年間のTOPキャスターを卒業です。

大好きな方でしたし、自分の演技の基盤を示してくれた方でした。

残念ながらお会いしたことはありません、でも海外番組を紹介する番組でのナレーションはものすごく勉強になりました。

臨場感と高揚感を上げる感じで、キーを高音に上げつつ、コントロールしながらナレーションをする技術が素晴らしかったです。

活舌の良さを生かして、聞き取りやすい少し高音のキーでの早口も絶品でした。

私の持ち役のスクライドのストレイト・クーガーの喋り方の基盤になったトーク技術は小倉智昭さんのナレーション技術をいただいたものでもあります。

 

伝説の「とくダネ!」の番宣の早口は凄いなぁと思って参考にさせていただきました♪(^o^)

しばらく小倉智昭さんロスになりそうですが・・・

次の番組も観て欲しいという事を最後のメッセージにしたカッコよさにしびれて応援したいと思います。

 

22年間お疲れさまでした♪

 

 

3月28日日曜日18時からの「ちびまる子ちゃん」のキートン山田さんの最後のナレーションです♪(^o^)

キートン山田さんに無事に会えたことを話しています♪(^o^)

 

きょうせいのmy Pick