昨年の10月から自宅に来ていただいている、訪問看護「DO glee」さん、ちょっと生活に追われていてリハビリをあきらめかけていた時にタイムリーに現れて、希望の光を灯してくれました。

「秘技・割り箸入力」も「DO glee」さんのリハビリによって培われたものです。体幹の維持は皆さんの看護のおかげです。

 

そして、本日新たに訪問介護「エスケア」さんがシャワー浴の介護のために自宅を訪問してくれることになりました。

 

今までかみさんに身体を洗ってもらっていたのですが・・・

NMさんに全身を洗ってもらいました、かみさんの手順通りにレクチャーを受けてくださってです。

 

おかげさまでサッパリとしました♪(^o^)

 

ケアマネージャーのMホのM上さんが、ドンドンと先手を打って介護をの方法を考えてくれます。自分で出来ることはお喋りだけで出来ないことが増えている私の声を維持できるようにのプロジェクトのようで感謝しています。

いい顔でお仕事が出来るように、私も前に進みます♪(^o^)

 

ここから訪問介護も本格的にスタートする感じです。

しっかりと勉強していきたいと思います♪(^o^)

 

引き続きよろしくお願いします♪

 

介護に大事なオムツやおしっこの話です♪

 

ユーチューブ津久井教生チャンネル・「絵空事計画」

バカリズムさんに学ぶおしっこ学です。

チャンネル登録よろしくお願いします♪(^o^)

 

きょうせいのmy Pick