すでに読んでいただいてから、このブログに来ていただいている方もいると思いますが・・・

 

今回の連載はALS罹患当初から周囲からされて「うっ!」っと戸惑ってしまった質問の話です。お読みでない方はまずは読んでいただけると嬉しいです。

 

ここから「FRaU」に飛んでください。

本当にALS罹患当初は気持ち的に頑張っていたと思います。

ALSに罹患した自分を、公表したのだからしっかりと伝えたいと思っていたからでした。

 

でも・・・当然ながらすぐにいっぱいいっぱいになりました。

当然です、知識や体験がまだまだだったのです(笑)

 

あれから1年半余り、ようやく過去も含めてお話が出来るようになってきました♪(^o^)

 

自分の病気の事を詳しく説明することは大切なのですが、それがじわじわと自分自身のハートにダメージを与えるものだと自覚しました。

 

それで、ブログでも散々書きましたが「勉強」という言葉を使いつつ、知識と経験をため込んでいきました。おかげさまで気持ちも少しタフになりました♪(^o^)(笑)

 

これからも真摯に自分を伝えていきたいと思います♪(^o^)

しっかりと前に進んでいきます♪(^o^)

引き続きよろしくお願いします♪

 

t大切なおしっこのお話です。

チャンネル登録よろしくお願いします♪(^o^)

きょうせいのmy Pick