こんなに気圧差に影響されてホワホワするのは、やはりALSの影響だと思いますが、無事に大晦日まで来ました。

 

まずはご報告として、講談社・FRaU・「ALSと生きる」を連載してきましたが・・・

年間のベスト20の16位にならせていただきました♪

写真付きでの掲載でありがたかったです♪(^o^)

講談社・FRaUさんにはお世話になりました。

 

確かにALSは進行しています・・・

要介護4・障害者手帳1級に今年なりました♪

 

確かに想像よりも早いのですが・・・

「声」が維持できているということはすごくありがたいことです。

奇跡的と言われる事なのでなおさらですが・・・

それなりの努力をしているとすれば・・・

それが何なのかを模索したいです♪

 

出来ないことも多くなりましたが・・・

出来ないと思っていたのに出来たこともたくさんあります・・・

正直に一喜一憂しながら、今後も前に進みたいと思います♪

 

ユーチューブ・津久井教生チャンネルを開局できたのもできたことの一つです。 チャンネル登録よろしくお願いします♪(^o^)

 

基盤の考えである、出来る事をやっていく・・・

続けていきたいと思います♪(^o^)

 

今年は本当にお世話になりました・・・

来年もよろしくお願いします♪(^o^)

 

良いお年をお迎えください♪(^o^)

 

きょうせいのmy Pick