とにかくコロナウィルスもそうなのですが・・・

インフルエンザも気管系がやられる風邪も絶対NGと言われていますので・・・

基本的に外出しない生活が、かれこれ半年以上続いています♪(^o^)

 

今日は週に1回のクリニックでのリハビリです・・・

2月当初はマシンでガンガン筋トレをやろうと思っていましたが・・・

PT(理学療法士)の方に「やり過ぎは禁物」という事で・・・

呼吸を中心としたストレッチとマッサージが中心となりました♪(^o^)

 

今回の講談社・FRaU・「ALSと生きる」15回目の連載でも取り上げています♪

 

15回目の連載「筋肉について」はここをクリック♪(^o^)

 

基本的に今どんなことをしていくのか?

PT(理学療法士)さんと話しながら前に進んでいます♪

 

そして本当に短い外出なのですが・・・

ポケモンGOが1週間に1回の歩数稼ぎの日になります・・・

キラキラ・バンギラスを連れて歩きました・・・

花屋さんの前面が12月の感じになってきましたね・・・

ポインセチアにシクラメン・・・

とってもきれいです♪

こんなキャラクターがカットインしてきました♪(^o^)(笑)

 

右手の硬化を防ぐために、少し呼吸も意識して動かしていこうと思います・・・

ポケモンGOは右手の指が動かなくなったらできません・・・

逆に言うと、リハビリになっているのです♪

 

あつまれどうぶつの森もツムツムも大事なリハビリなのです♪(^o^)

楽しみたいと思います・・・

 

引き続きよろしくお願いします♪(^o^)

 

津久井教生チャンネル・チャンネル登録もお願いします♪(^o^)

 

 

きょうせいのmy Pick