障がい者手帳を返還して、新しい等級にすることと・・・

それに伴う申請をしようと思って、近所に出来たばかりの出張所に行ったところ・・・

残念ながら、申請は大元の市役所でなければできないのです♪

川越市役所は車椅子で行くには遠いのですよね~・・・

私は車椅子に乗っかっている側ですから、

「お出かけ嬉しい~っ♪(^o^)」なのですが・・・

かみさんは大変なのです。

本当にお出かけの時にはありがたいです♪

 

せっかく駅の近くに広くって、綺麗な出張所が出来たのだから・・・

福祉や障がいのものはまかなえるようにしていただけると嬉しいですね・・・

窓口の方も、車椅子で来ている私たちにものすごく申し訳なさそうに対応していました♪

 

大きく「福祉&障がい」の窓口があるのに・・・

窓口に大きく「申請は出来ません」という表示のあるのは、

お互いに気まずい感じになりますね♪(^o^)

 

やはり、保健所と市役所は便が良いところにあってくれると嬉しいですし・・・

出張所のやれることの幅も広がって欲しいと思うのでした・・・

しかしながら・・・こんなことは・・・

 

ALSに罹患しなければ思いもよらなかった事です♪(^o^)

 

でも・・・だからこうやって書く事も出来るのでした♪(^o^)

 

さてさて・・・色々と体験して、真摯に勉強していこうと思います・・・

引き続きよろしくお願いします♪(^o^)

 

 

 

津久井教生チャンネル・チャンネル登録もよろしくお願いします♪(^o^)

 

きょうせいのmy Pick