終わった後に心地よく疲れて何もできなくなっちゃう・・・

朝から大阪AM専門学校・1年生のリモート授業で・・・

「絶対にズルズル長くしないで、90分以内、出来れば80分で」

これは、私がお話好きですぐに脱線するし、笑いを取りに行くからの心得です♪(^o^)(笑)

しっかりと「あいうえお」を基盤にして「呼吸」「共鳴」「発声」「調音」していけば・・・

色々な事が出来るのです♪

「あ」「い」「う」「え」「お」の為の発声練習を楽しくするとお仕事の下地も出来るのです・・・

本当に基礎的なことを踏まえて応用していく事が演じることの楽しさの入り口です・・・

「お仕事」としての約束事はしっかりと守って・・・

そこから色々と外れないように膨らませて成立させていく・・・

「声優」の仕事はとても楽しいものなのです♪

 

伝えたいことが多すぎて、夜間のマスターの授業は2時間になりましたが・・・

とても楽しく一区切りつける事が出来ました・・・

いつも3時間10分の授業を3時間半にしていた私ですので・・・

笑って許していただけたらと思います・・・

何よりも生徒さんの笑顔が私の免疫力を上げてくれていると思います♪

 

過信せずに、しっかりと休みますので、少し宿題のペースが落ちますが・・・

ご勘弁のほどをお願いします♪(^o^)(笑)

 

明日も2年生のリモート授業が2つありますので良い感じでペースをつかんでいきます♪

 

引き続きよろしくお願いします♪