たくさんのニュースやSNSで・・・

 

「ALSの女性患者を安楽死をさせたとして医師2人が逮捕」

 

のニュースが飛び込んできています。

 

この問題に関しては、もう少し確かな情報や事情などが分からないと・・・

 

そのこと自体には言及できないです。

 

ただ・・・今思った事は・・・

 

「それで逮捕される人がいるとしたら、それは違う」

 

のであると思います・・・色々と思いはあるのだと思いますが・・・

安楽死に対しての色々な考え方があるとは思うのですが・・・

自分に関連して「逮捕者が出る」のは避けたいと思います。

 

この後の情報などで、どんどんと気持ちがぶれる可能性があるので・・・

そういう事になるかもしれないのが、現役ALS患者として想像できるので・・・

自分の為のメモ書きとして・・・

今現在の気持ちを記しておきます。

「ALSに罹患した私の思いのために逮捕者が出るのは駄目です、その時は私を止めてください」

 

引き続きよろしくお願いします♪(^o^)