しっかりとリハビリをしてきました・・・

 

とはいっても、3月に始めた頃は平行棒で2往復はしっかりと歩いて・・・

ペダルマシンも10分漕いでいたのですが・・・

 

マシンの負荷がダメージになり始めて5月の中頃に中止になり・・・

PT(Physical Therapist)・理学療法士の方とのマンツーマンのストレッチと・・・

平行棒での2往復を体調に合わせてになっています・・・

 

たまに・・・

ペダルマシン漕ぎたぁ~い・・・

とも思うのですが、我慢我慢・・・

もっと軽い負荷をかけたものをやります♪

この頃が懐かしいです・・・

とはいうものの、ほんの1月前です♪

本人はまだ踏めると思っています♪(^o^)(笑)

 

全くもって無意識で歩けていたのに・・・

この病気になって確実に異変を感じた昨年の3月くらいから、

歩くことは「脳みそとの直結のやり取りの確認」みたいな感じです♪

PTさんに支えてもらいながら・・・

1つ1つ動きを確認していくリハビリです♪

 

週に1回、しっかりとこれが続けられるように頑張りたいと思います♪

回路をしっかりと確認すると負荷のあるものは駄目になってきていますが、

動き自体は維持できる方向に持っていきたいと思うのです♪

 

ここの防波堤は守っていきまぁ~~す♪(^o^)