東京アラートが解除されました♪

 

色々な意見があると思いますが・・・

経済の事を考えると、仕方ないことでもあるし・・・

逆にウィズコロナの方向になるのは当然でもあります・・・

 

しかしながら・・・

発表はされていませんが、コロナウィルスに感染してお亡くなりになった方の多くは・・・

高齢者の方と持病を持っている・持っていた方が多いと聞きます。

私自身も昨年の段階で・・・

「インフルエンザはもとより、風邪に注意してください」

と言われていました♪

 

つまり、抗体を作るどころではないわけなのですね・・・

 

有効なワクチンや治療法が早く確立してくれることを望むしかないです♪

 

健常者の方には、ある程度跳ね返せるウィルスであることが分かってきました♪

日本は死亡者数も少なく、本当に医療の発達している国だと思います♪

アジア全体で、このウィルスに強いとも言われています♪

 

早く抗体が出来た方が良いという考え方も分かります、本当に経済は大切です。

声優である私の後輩たちが干上がっています・・・

レギュラーや知名度のある人はまだ何とかなるのかもしれませんが・・・

番組ありきで私たちを支えてきてくれた様々な役を演じてくれている人たちがピンチです。

一本立ちしたばかりでバイトをやめてしまった若手がピンチです。

素敵な収録をしてくれていたスタジオがピンチです。

演技の基盤を作ってくれた劇場がピンチです。

在宅ワークもリモートも今回の事で進化したものであるし・・・

私などはその恩恵を受けている立場でもありますが・・・

 

やはり、密の中で行われる番組制作や・・・

ましてや劇場などの文化は大切に守っていきたいと思うのです♪

 

相反する思いが交錯して、頭がキンキンしてしまいますが・・・

 

しっかりと現状を見据えていってできる事をやっていきたいと思います♪

 

そして・・・

 

コロナウィルスに罹患しただけで重篤になる人がいる事はお伝えしたいと思います♪

 

しっかりと「自衛」をして「感染予防」を心がけたいと思います♪

 

次のステップが順調に進んでいって、アラートが再び発令されることが無いことを祈ります♪

 

引き続きよろしくお願いします♪