佐伯チズさんの訃報がニュースで流れて大変ショックでした・・・

 

本当に確かではないのですが、聞いたところによると、

昨年の夏くらいに足の異変を感じて、今年の初めに検査をして、

3月にALSであることが判明したという経緯でした・・・

 

つまり私よりも少し遅い感じでの病状スタートの印象です・・・

このコロナウィルス騒動で現在ALSの患者の家族会や交流会は全て中止です、

3月以降でこういう交流会などに参加しようとしていた私は残念でなりません・・・

これはALSのみならず他の難病の皆さんも同じことで・・・

集まることができないので、情報を交換することができないのです・・・

確かにSNSでの交流はありますが、一方通行ですし、なかなか生の声ではないです。

 

「夢は薬、諦めは毒」と語る佐伯さんとは同じ病気のものとして関わりたかったです・・・

でもそうする間もなく、旅立たれてしまいました。

 

心からお悔やみ申し上げます。

 

その同じ日に私はスタジオで新たな試みをしていました・・・

新しい収録方法での番組制作です。

全員が距離を保ちバラバラの場所からの設定で収録します・・・

ワンブロックごとに喚起をして消毒も心がけます・・・

透明なパーテーションが周りを囲っています

 

 

今まで、すぐそばにいたタラスズもニャンちゅうもベラボラも・・・

パーテーションと透明ビニールシートの向こうにいます・・・

でも・・・

 

でもね・・・

 

皆とっても元気です♪(^o^)

リハーサルから声を掛け合って、この収録方法でできる事を模索していって・・・

そのできる事を番組を見ている皆さんにお届けするために・・・

 

メチャクチャ笑顔で演じてきました♪

 

出演者とディレクターとカメラマンと・・・

とにかくそこにいるメンバーで笑顔いっぱいの収録をしました・・・

 

まだまだこれから進化することがいっぱいあるけれども・・・

 

新しい日常の収録がスタートしました♪(^o^)

 

で・・・昨晩は、佐伯さんの訃報でちょっと興奮して涙して・・・

眠れるかなと思ったのですが・・・

全力で演じたことが良い感じで身体に心地よい疲れをもたらして・・・

 

久々にノンストップで5時間ちょい眠っちゃいました・・・

やはりお仕事、そしてしゃべることは免疫力を上げるのです・・・

そして仲間たちと笑いあえることは素敵な事なのです♪

 

今回の事で多くの方が心配をして下さっている事に感謝します・・・

元気です、声の出る限り頑張りたいと思います♪(^o^)

 

引き続きよろしくお願いします♪