今日はこれからリハビリに出かけます♪

 

車椅子に乗せてもらって、車椅子で運んでもらって・・・

これは開始をした時から変わらないです♪

そして現在はマシーンを使っての運動を控えています♪

背中を痛めたのもあるのですが・・・

マシーンの負荷がダメージになるのを避けるため・・・

 

そうなのです、筋肉の回復が著しく遅くなってきています♪

 

 

そして、平行棒を使っての補助歩行もかなり力を入れるバランスが悪くなってきています・・・

2月までは右足が前に出なかったのが、4月後半からは左足も危なくなり・・・

現在は腰のツイストで足を前に出す感じです・・・

それもトレーナーの方に腰を持ってもらっての運動です♪

 

それでも、かなり進行は緩やかになってきていると思います♪

 

出来ない事は多くなってきていますが・・・

2月くらいの勢いだと、春を待たずに全く足が動かなくなるのではないかと思っていました♪

 

でも、なんとか一番の基盤の動かす感じは保たれています♪

 

これはリハビリに通って、現状をトレーナーさんと確認して・・・

 

今できる自主トレを続けているからだと思うのです♪

 

ここで遅くさせておけば・・・

「声」に影響が出るのが遅くなるのです♪

この事を大切にリハビリに通っていきたいと思います♪

 

ボイストレーナーとしての知識も充分に役に立っていることが実感できます♪

 

この辺もまだまだ追及していきたいと思います♪(^o^)