ちょっと質問から入らせていただきます・・・

 

皆さんは・・・重みを感じる掛布団と軽い掛布団のどちらがお好みですか?

 

結構意見が分かれると思うのですが・・・

季節ごとに対応している方もいると思うのですが・・・

(藤堂洸子さんの描いた・私の原作のコミックです)

 

私は・・・

 

「ある程度体に重みの感じるお布団で寝るのが好きです♪」

 

厚めの敷布団と毛布と掛布団にサンドイッチされるのが安心感につながっていくタイプ

 

ところが・・・

 

ALSの進行で足が動かなくなってきて、布団の重みに耐えられなくなってきました・・・

寝返りが打てなくなり、起き上がるときに足に乗っている布団がどかせなくなってきたのです♪

 

せっかくの介護ベッドでの快適さもリハビリのやりやすさも半減します・・・

 

そこでかみさんが・・・

 

「羽毛布団を買ってみよう」、と提案しました♪

 

う・・・う・・・羽毛布団?

あの高級なお布団?

軽くて暖かいという噂の・・・あの・・・あの、羽毛布団!

 

「そう、今はそんなに高くないから、ちゃんとダウンのやつを買ってみよう♪」

 

というわけで、本日やってきたのです・・・

 

羽毛布団♪(^o^)

 

早速出して、自然に膨らませて、風通しの良いところにしばらく置いて・・・

ほこほこに膨らみました♪

 

「さすが羽毛布団♪ ちょっと寝てみる?」

 

もちろんです、生まれて初めての羽毛布団、

少し早めのお夕寝タイムに突入です・・・

わぁ~っ、軽~~~い、すぅごぉ~~いあったかぁ~~い・・・

ご機嫌で寝たのですが・・・2時間後・・・

 

ふわぁ~、頭がほわほわするぞぉ~~っ・・・

でも、いつもみたいに汗はかいてない・・・

身体の中に熱がこもってる~~っ♪

 

高い羽毛布団の初体験の暖かさに翻弄されました♪(^o^)(笑)

 

津久井教生、高い布団で寝たことねぇ~~っ♪(^o^)(笑)

安い男であることがしっかりと証明されました・・・

羽毛布団に振り回されながら、慣れていきたいと思います♪

 

応援よろしくお願いします♪(^o^)