昨日奥歯を抜いて・・・

 

本来ならば、顔がバンバンに腫れていてもおかしくないところなのですが・・・

 

全く腫れていませんし、痛みもほとんどない抜歯2日目です・・・

実は歯の強さには自信があって40歳半ばくらいまで20歳前後に通った以来

歯医者さんには行ってなかったのです・・・

 

ところが・・・

 

年齢を重ねたからこその劣化で「詰め物が取れる」

という現象が起こり始め、そして・・・

少しずつ親知らずが頭を出し始めるという事が始まったのです♪

この頃からお付き合いさせていただいている歯医者さん

 

現状のメンテをしっかりとしてくれて・・・

何かが起こったら、その葉を治すという治療方針♪

「80歳まで自分の歯」

 

 

今回も素早い判断で治療していただき・・・

抜群の腕前で、抜く時もそうですが、次の日に痛みが無いくらいの技術・・・

いえいえ、私ではないです、歯医者さんです♪(^o^)

確かに私も痛みに強いことは分かりましたが(笑)

 

前歯でないから大きく目立ちませんが・・・

顔体操で「いぃ~~っ」ってやると奥から3番目なので前から見て

ばこぉ~って隙間が空いていて・・・

こんな顔するとバッチリと見えて

笑えます♪(^o^)(笑)

 

ここ数年治療してきた歯のゴールの方向が見えてきたようです・・・

1か月間、方噛をしていましたしストレスは感じていましたから・・・

痛みもなくなって気分は上々です♪

やはり、歯の健康は大切です♪

 

そしてお医者さんに感謝です♪

車椅子を持ち上げるのも手伝っていただきましたm(__)m

しっかりと今後もメンテナンスしていきます♪(^o^)

 

みなさんも、歯は大切にして下さい♪(^o^)