午前中から介護士の方、介護センターの方々が来てくれて・・・

 

様々な介護用品を設置したり、設置にあたっての準備をしていただきました♪

 

あっという間に組み立てをしていただいて・・・

介護ベッドが完成しました♪

 

トイレは大工さんにも見積もりをしていただき・・・

レンタル用品と簡単な改装で無理なく使用できるようにしていきます♪

 

早くやればよかった・・・と言う感じの完成になりそうです♪

特にトイレは生活の中で大切な行為ですからね♪

個室空間にゆとりが生まれた感じです♪

 

そしてお風呂は・・・

手伝ってくれる人が楽になるようなレンタル介護用品で負担を軽減します♪

まだまだお風呂もゆったりと入りたいですからね♪

 

ALSが体の運動機能を奪っていく事は充分承知の助で・・・

その進行を極力遅らせてやろうという目標の為に・・・

 

リハビリや自主トレはもちろん必要なのですが・・・

 

ストレスフリーも大切な事だと・・・

ようやく思うようになってきました♪(^o^)(笑)

 

「まだこんなに出来るんだ、すごいだろぉ~っ」っとやって・・・

 

背中をねんざして、歯を食いしばりすぎて歯が割れました♪(^o^)

 

なので・・・ええかっこしいはやめます♪
介護用品をしっかりとレンタルして快適にできる事を開始します♪

ものすごいストレスフリーになりそうです♪

 

生活方法は次のステップに進みます♪

 

歯の治療もしっかりとやって、まだまだ口から食べたいと思います♪

 

引き続きよろしくお願いします♪(^o^)