昨日はツイッターでお礼を言って・・・

感想などに返信していたら・・・

爆睡しました♪(^o^)(笑)

 

家族三世代キッズソング三昧を聞いていただきありがとうございました♪

 

皆さんも楽しみにしていたと思いますが・・・

私も楽しみにしているお仕事でした・・・

 

お仕事をし始めの頃から仲良くしていただいている先輩の田中真弓さん♪

顔出しの仕事をしている頃からの仲間のチョーさん

そして可愛い後輩のくまいもとこさん

回線の都合もあっての4人での出演です♪

 

とのだちいっぱいの懐かしい番組宣伝ショット

田中真弓さんとは20代後半に5年間も毎週のように会ってお芝居してました♪

真弓さんはサルのモンタ・私はキツネのヒョロリ

 

このヒョロリくんや・・・

 

ニャンちゅうの声を生放送の電話回線でしっかりと演じたくて・・・

ほとんどのお仕事が中断していて声を出す機会が激減している中・・・

ど~~しよう~~っ・・・と思っているところに素敵な事を始めていて・・・

ユーチューブでウォーミングアップをしっかりとやらせていただいた感じです♪(^o^)

 

いつも心がけていますが、役者はしっかりと声を出す練習をしておかないと、

良い状態の音声が出ませんので、毎日何らかの形で発声練習をしています♪

私のように発声法を利用して「声を変える」「声を作る」という事をしているタイプは

尚の事、必要な事なのです・・・チューニングですね♪

 

今回のように収録でないお仕事は、その部分がしっかりと出てしまいます♪

収録の場合はエンジニアさんが調整してくれますから♪

そこを信じてお任せするお仕事になるのです♪

 

今回はユーチューブを始めて本当に良かったです♪

そして佐佐木あつしさんの作ってくれた「うさつむり」や

つかおさんの「深夜の飯テロ」の動画にも感謝です♪

 

モノ作りの感性が保たれました♪

5月3日放送の「絵空事計画」飯テロとウクレレ発見♪(^o^)

 

5月4日放送の「絵空事計画」飯テロとウクレレっていいね♪(^o^)

 

最後の「バイバァ~~イ」は確信犯ですね♪(^o^)(笑)

 

でもおかげさまで、本当に楽しく番組で演じる事が出来ました・・・

目的があるって本当にリハビリに大きく影響が出ると思いました♪

 

たくさんの応援、本当にありがとうございました♪

このまましっかりと声を維持していけるように頑張りたいと思います♪

色々とユーチューブで試していこうとも思っています♪

 

引き続き応援よろしくお願いします♪