現在の状態と雑感です♪(^o^)

昨日のスタジオ収録は…

自分の希望で「脚立に寄りかかって立って演じる」

…と言うスタンスでやらせていただいています♪

この収録方法は…

もともと別ブースなどでモニターを見ながら声をあてていた声優の基本的なお仕事の方法を…

「ともだちいっぱい」と言う番組の「ヒョロリ」くんと言う子供のキツネの役を演じるときに、当時出始めていたワイヤレスマイクで顔出しのお兄さんとお姉さんと一緒の録音方法で収録をさせていただいたのが始まりです♪
メンバーは…
水島裕さん
橋本潮さん
ワクワクさんの久保田さん
ヤンチャー
ゴロリ
モンタ
ソラミ
ヒョロリ

私が顔出しの役者のお仕事から「声優」と言うお仕事が中心になっていった頃の大切な番組です♪

その時に歌って踊れるヒョロリくんを演じるには「立って同じように動く」と言うことでした♪

体が少しでも動くうちは…
キャラクターは立って演じたいのです♪

現在、リハビリでは理学療法士のHさんに携わってもらって頑張っています♪

歩けなくなりましたが、体幹だけはしっかりとしておきたいのです、そうすればつかまり立ちが出来ます♪(^o^)
足を押す力も維持したいのでマシンも頑張っちゃいます♪

でも…やり過ぎると駄目なことも分かってきたので…

バランスを見ながら…

あせる気持ちや、はやる気持ちをおさえて臨んでいます♪

しっかりと今年の目標である…
「出来ることをやる」

…を実践していきたいと思います♪

自力で歩けなくなりましたが…
気持ちが歩けなくなったわけではありません…
いい表情で軽やかに前に進みたいと思います、体は病気ではありますが気持ちまで病にならずに…でも無理せず、一人ぼっちにならずに…かみさんや仲間たちに甘えさせてもらって…

現在、やれることをやっています♪(^o^)

ALSの告知を受けて5ヶ月…
特大の腫瘍を摘出して3ヶ月…

ようやく色々なことが見え始めてきた感じです…

ここから色々なことをスタートさせていきたいと思います…

楽しいことがしたいと意欲がわいてきています、しかし私のお得意のイベントはちょっと自粛状態で残念です♪

コロナウィルスで大変な状況だと思いますが…こんな状態だからこそ…
出来ることをやっていきたいと思います♪
皆で笑顔を大切にしていきましょう♪

よろしくお願いします♪(^o^)