初日の出を観ることが出来て…

思った以上に体が切れている感じがして…

お調子こきました…

全く受け身が取れなかったことに驚いたのですが…

考えてみれば、これが転ぶというアクシデント6回目です、初回から3回目までは人混みの中でのアクシデント、4&5回目は足が上がらずの筋力低下のアクシデント…5回目は入院初日に主治医の前で転んで院内フリーを失いました♪

そう…すべての転倒において…自主的な受け身は取れていなかったのでした…ただで…変にもがくと怪我をすることを経験上知っているので脱力しての受け身はしたつもりでした♪

せっかく初日の出を拝んで、運気を上げたのに…

ちゃんとかみさん引率でベランダから戻れば良かったのに…

スッと一人で部屋に戻ってしまったのです…

ベッドの端に座ろうとしたのですが、重なった掛け布団が右横に向けて滑り台のようになっていたのでした…

そして角度的に上半身から落下…

事もあろうか、手術した傷口のある右側から派手に落下…

落ちた瞬間は…あまりの衝撃に…

「わぁ~っ、やっちゃった~っ!」
と思いました♪

数日前の日記にも書いた通りです♪

あれから3日…

痛かった右腕はほとんど違和感が無くなりました♪(^o^)

あばら骨は徐々に痛みが薄れて来ています…多分…きっと…少し重めの打撲だと思います♪(^o^)

深呼吸してもあばら骨は痛くない
触ると痛い部分が徐々に減ってきている

…何度もあばら骨をやっちゃっている、お調子者の私の経験上から…

折れていないと思います♪(^o^)

ホッとしています♪(^o^)

ただ、傷口の衝撃が結構あったのと、打ち付け打撲なので自主トレの予定がかなりくるってしまって、本日からの開始になってしまいました♪

久しぶりの歩行訓練…

わぁ~っ、ヘロヘロ仮面です♪

ダブル杖での久しぶりの歩行は違和感との戦いでした…傷口の違和感も強く出ていますので、そことの兼ね合いになると思います♪

ただ、強い違和感が主流で…

大きな痛みが大分無くなっています♪

手術から3週間…

傷口の大きさなどからすると、かなり順調な回復であると言えます♪

本当に転ばなければ~っ…

とも思うのですが、転倒に対しての無力な自分を再発見しました♪

確かに…ちょっとお調子をこいていた気がします♪

しっかりと現状を維持するために…

お調子をこかずに自主トレを頑張ります♪

今日は久しぶりの外出で…
ポケモンGOもやりました♪

私の相棒は色々とわけあって~っ…
この「ミロカロス」なのです♪
可愛いのです♪(^o^)

今日から筋力の自主トレも開始します♪

#ALS
#治療法模索中
#自主トレとリハビリ頑張ります
#ポケモンGO
#ミロカロス