自宅に戻って1日が過ぎ、自宅のありがたさとくつろげる空間の違いを感じています♪

一方で病院にいると1日中「自主トレ魂」が持続することも分かりました♪


入院生活も最後の方に事務所から封書が届きました♪

開けてみると…

スクライドのキャラクター
ストレイトクーガーの色紙が目に飛び込んできました♪

「谷口悟朗監督から預かりました」の旨
平井久司さん直筆の色紙です♪

そして同封されていた、もう2枚の色紙には熱いエールが…

調べてみると「リヴアイアス・トークショー」というイベントにおいて企画してくれたもの♪

谷口悟朗さんと黒田洋介さんの熱いメッセージも視覚と心に飛び込んできます♪

これは気持ちが上がります…

「さあ、いっちょうやってやりますか♪」

手術後4日目からRT・理学療法で理学療法士の方と一連の基本運動とマシンのペダル踏みをやっていたのですが…

ダブル杖の歩行のためのバランス訓練
「発声」も兼ねての立つバランス
筋力維持のマシンでのペダル踏み

たった1つのリスクは…いつもの…

この色紙をいただいてから…
負荷を1つ上げて
回数も上げていって

少なくとも入院した時と同じように筋力を維持する事

「ALSの進行を遅らせなくては!」

色紙から発せられるパワーに後押しされて、連日、楽しくPTをはげまさせていただきました♪

「情熱・思想・理念・頭脳・気品・優雅さ・勤勉さ…そして何よりもぉ~っ、速さが足りない」

いえいえ、バッチリと…
予定よりもぐ~んと速く退院にこぎつけました♪

谷口悟朗さん、黒田洋介さん、平井久司さん

魂の心遣い、ありがとうございました♪

そして、色紙の皆さんの熱い魂にも感謝します♪

自宅にマシンが無いので、さぼらないように工夫して現状維持につとめます♪

退院してからがスタートなのです♪

「さあ、いっちょうやってやりますか♪」


#ALS
#自主トレ・リハビリ頑張ります
#メリークリスマス