先頭の固い便(ベン)くんのせいで撤退を余儀なくされた私…
二人の看護士さんたちは温かく迎えてくれました♪

しかし…

その…

看護士さんの言う

「嫌でも出る」
というのと
「指でほじる」

これを避けたいのだぁ~~~っ(>_<)
これは「難産」になりそうです♪

夜ごはんもしっかりと完食して
マグミット錠500㎎を飲み…

こう決意をする…
よし…勝負は明日だ♪
これがベストだ♪


あれっ…待てよ…
夜に急に便(ベン)くんが暴れたら?
ヤバい…
何とか、なだめすかして朝を迎え…

出ない……

朝食完食……

出ない……

いいんだ、管をはずしてからだ♪

管がはずれていく…

昼食も完食…

管が全てはずれる……

出ない……

なぜだ? なぜ出ない?
ここまでにお腹の中には
11日水曜日からの完食食事、
なんと10食がお腹の中に詰まっているのだ♪

そして…

時は来た、いきなり来た
あの「ぎゅるるるる~~~」ってやつだ!

今だぁ~~~~っ!

トイレに連れていってもらい
本当にやりました…
ひっひっふぅ~っ!

難産でしたが…

無事に産まれました♪

ちなみに10食分は1回の分娩(便)では産まれずに…

騒ぎは1回目ほどではないにしろ…
数回産みの苦しみを味わったのでした♪
入院して、手術をした時のあるあるでした♪(^o^)

お付き合いありがとうございました♪(^o^)
でも、こういうエッセイを描かせていただくと右手と左手の素敵なリハビリになりました♪(^o^)

#ALS
#腫瘍摘出手術成功
#自主トレ続行中
#リハビリ継続中