昨日はクローバーメディア朗読部の活動日でした♪

昨年の4月にスタートして1年半が過ぎようとしています♪

最初5人ほどだった部員も15人を越えるまでになり、作家で参加してくれる人や部活動の作品からキャラクターが生まれてきたりしています♪
これよりも少し多い部員数です♪
1月25日土曜日の発表会に向けてワイワイとお稽古しました♪

クローバーメディアのパーソナリティーの方や声優や舞台俳優、ミュージシャン…そして主婦の方と部活動らしい様々な方が参加しています♪

そして妖怪部員として…

ゆるキャラのカパルも参加してくれています♪
私はクラブの部長として、台本の脚色&構成や演出をさせていただいています♪

出演もさせていただいています♪(^o^)

何よりも、部員たちの手作りでステージを作っていくという考え方、音響も照明も舞台監督も衣装も大道具・小道具もメンバーで作っていくという基本ルールで進めていきます♪

そして舞台ではなく「朗読」という事で…お客様に台本をお伝えする…というスタンスで「読み伝え」に色合いをつけていく稽古をしています♪

月に1回の部活動でどんどん発表会をしています♪
部活動が終わったら…だいたいお食事会になります♪(^o^)(笑)

そこでもたくさんしゃべって、そして聞いて、笑って、心を動かして…メンバーと過ごします♪
メチャクチャ自己免疫力が上がるのです♪(^o^)

来年の1月25日土曜日に発表会があります、詳しいことが分かりましたらお知らせしますね♪

部活動から生まれた…
「正義マン」というキャラクターのお話と…
この部活動で作家として、そして出演までしてしまうようになった「小田切史士(おたぎりひとし)」さん祭りで開催する予定です♪

結果的に…

私、津久井教生、結構しゃべります♪(^o^)(笑)

この素敵なしゃべるという仲間たちとの最高のリハビリをパワーに変えて、12日の手術を乗り越えたいと思います♪

#ALS
#治療法模索中
#冒険治療継続中
#冒険SIXPAD継続中
#来年1月25日イベント決定
#カパル
#声優
#カウントダウンあと4日