気持ちよく授業が出来ました♪

生徒さんにのせられて、楽しくパフォーマンスをさせてもらいました♪

「みすてりぃ」なんて言って、生徒の皆さんにしっかりと本(台本)の読み方の基盤を伝えました♪

声優のお仕事は役者のお仕事と違うところがあるのです、それをなるべく分かりやすく伝える♪

これは戯曲作家でもある、脚色家でもある私の1つの方法論でもあります♪
そして…個人から仲間へのアプローチのちょっとした基盤を確認すること…この方法や考え方も「もの作り」には大切な事なのです♪

ずっと自分も続けてきた「人間関係図」の作成は、楽しい役作りへのヒントになることも伝えられたなら嬉しいです♪

2日間気持ちよくしゃべらせていただきました、こんなに素敵なリハビリはないです、生徒の皆さんから元気玉をいっぱいもらいました♪

このエネルギーを生かしたいと思います♪(^o^)

#ALS
#治療法模索中
#冒険治療継続中
#生徒さんに感謝