親愛なるみなさまへ  ちょっと大切なお知らせです

 

12月になりました、私がALSと告知してから2か月がたちます。

かなりの速度で進んでいた病状も入院当初に比べると少し落ち着いてるように思います。

 

ALSに対する知識も増え、治療法は無いのですが、それを少しずつ模索していっている状態です。 色々な方々からのアプローチがあり、私自身も試してみたいものなどがあるのですが、それらもすべてこれからお話することを完了してからと考えています。

 

 実は前回の検査入院の精密検査において右腹部上部に「10センチくらい(握り拳大)の腫瘍」が見つかっていました。 診断では「たぶん良性であり、ALSと無関係であると推測される」という事でした。 しかしながら「大きさと存在場所を考えると、手術して取った方が良い」という判断になっていました。

 

 事務所と話し合いスケジュールを調整して・・・ 1212日木曜日に「腫瘍の摘出手術」を受けることになりました。

 

ありがたいお話などもこのことがあるので、保留にさせていただいていました。

 

ALSという病気とのリスクはありますが、検査をしていただいた状況では一般的な手術でいけるであろうという事です。 病状が進めば進むほど手術もしにくくなりますので決断しました。

 

私自身としては「全く自覚のない状態」で発見されました。

こんなに大きな腫瘍がお腹にいるのでびっくりしたのが実情です。

 

きっと見つかって良かったのだと思います。

 

1211日水曜日からしばらくの間、入院になります。

すっきりとして、そして手術後にしっかりとALSと向き合える状態になって帰ってきたいと思います。

 

引き続き応援よろしくお願いいたします

 

#ALS

#治療法模索中

#冒険治療継続中

#摘出手術