川越の夜が更けていきます・・・

 

今宵はここまでにしとうございます・・・

 

朝からの雨で病院に行くのを車椅子ではなくってW杖にして、病院にある車椅子を借りる方法にしました♪

大阪遠征のおかげでW杖で動くことに少しだけ自信を持てるようになりました♪

 

何しろ生徒さんも良く知っているのですが、6月から7月にかけての足の動かなくなるスピードは思いもよらなかったものでしたから♪

 

自分的には「ストレッチ」「筋トレ」を中心に思いつくことは試したのですが・・・なかなか食い止められなくって♪

 

そして・・・その最中に何回か転んだんですよね・・・

それも感覚が無くなる感じで・・・たまたま怪我をしなかったという感じでした♪  「怪我、特に骨折はダメですから気をつけてくださいね」と言われいたので、かなり歩くことが怖くなってしまって、それがまた悪循環をもたらしていたとも思います♪

 

またこのあたりの事は詳しく書き記すことになると思いますが・・・

 

理学療法士の方や作業療法士の方、そして色々と今の私を知っている方々のアドバイスのおかげで、少し行動することの恐怖心が薄らいできました♪

 

多くの協力をして下さる方、応援して下さる方に感謝します・・・

思った時に書いておかないとね♪(笑)

 

今日の診察と検査で、またまた新たな事が色々と決まっていきそうです、頼もしい家族と一緒に前に進もうと思います♪(^o^)

 

ここのところ午前様だったので、頑張ってあらためる努力もしていこうと思います♪

 

おやすみなさいませ、明日も平穏でありますように♪