10月19日土曜日&20日曜日は「川越祭り」でした♪

 

当たり前のように参加して、知り合いの出しているお店に足をのばして、蓮馨寺で「自分の好みの七味唐辛子(辛さ強め・山椒を効かせて)を作ってもらって・・・ここ最近はKOEDOビールを泡少なめとリクエストして飲む♪

 

・・・病気になって恒例であたりまえが無くなりました・・・

ちらっと駅付近までリハビリを兼ねてのぞきに行ったのですが・・・雨が降りそうな空模様になって・・・断念しちゃいました♪(>_<)

屋台の食べ物大好きな私としては・・・息子に色々と買ってきてもらうという手もあったのですが・・・息子熟睡中(笑)

 

今回は自宅で美味しいCOEDOビールを飲もうという発想になりました、そしてそれに合わせてチーズが好きな私のおつまみの一つ「フライパンピザ」を作りました♪

これが完成形です、簡単に言うと・・・

ピザ台の変わりがフライパンで、ピザの上の部分が乗っかっているという感じです♪

 

今回は辛いものがちょっと苦手な私なのですが、一番底にひくとそんなに辛くならず、体が温かくなる感じになるので・・・

ベランダで栽培している「ハバネロ」を使いました♪
(苦手なら栽培するなよ・・・と言う声が聞こえそう(笑))

ごま油をひいて、刻んだハバネロを広げます♪

玉ねぎとピーマンも細かめな乱切りにします♪

これくらいの乱切りがいいです、玉ねぎの上に黒コショウを少しだけガリガリ、その上に同じようにピーマンの乱切りをのせて・・・

チーズをたっぷり目にのせて・・・

 

蓋をして弱火でじっくりと軽く底面が焦げ目がつくくらいに焼くと・・・

フライパンピザの完成です、好みでもう少しサイドに焦げ目がつくくらいでも香ばしくって美味しいです♪  こんなにぺったんこになります♪

 

KOEDOビールは・・・

紫の雲

コーヒービール

 

川越祭りにはいけませんでしたが・・・

COEDOビールを味わって、送られてくる祭りの写真を見て、美味しい時間を過ごすことができました♪

 

来年は車椅子で川越祭りに参加できるように体調を整えたいと思います、雨も降りませんように~っ♪(^o^)

 

#ALS

#治療法模索中

#COEDO

#川越祭り

#フライパンピザ

#料理好きです