おはようございます♪
 
病気(ALS)にかかっていることの発表から一夜明けて、ニュースにしていただいたおかげで、素敵な応援がたくさん届いていて驚きました♪
 
確かに、ALSを治療してもっと良くなるという事にもチャレンジしていこうと思いますが、
この病気の特性で言うと・・・
「今が一番元気である」とも言えるのです。
先日「ニャンちゅう!・宇宙!・放送チュー!」の収録に参加して、いつも通りのお仕事をさせていただきました♪
本当に歩くのに難がある以外は元気なのです♪
素敵な力が「声」を残して下さっている状態です♪
 
ALSは「日常生活をしっかりとしていく事が1番の治療法」という難病ではないかと思います。
ドクターの皆さんからも「しっかりとお仕事と生活をして下さい」とエールを送られています。
なかなか知られていないALSに関してもこれから勉強して、自分に起こっていることを皆さんに発信できればとも思っています♪
 
津久井教生は「ALSとつきあいながらしっかりとお仕事や生活をしていく」つもりです。
そして・・・これからも仲間たちと楽しいものを作っていければと思います。
無理は禁物ですが、少しだけ無理をしてALSの進行を押さえたいと思っています♪
引き続き応援よろしくお願いします♪