面接対策(2次試験対策)も、チャプター方式で、語りの力を劇的に向上させますよ!! | ブログDE教採BY河野正夫

ブログDE教採BY河野正夫

教員採用試験対策講座を主催する広島教採塾の代表の河野正夫のブログです。教育について熱く語り、教採合格の勉強法の秘訣についても語ります!!

昨日のブログ記事では、筆記試験対策のチャプターシートをご紹介しました。

 

昨日、ご紹介したように、筆記試験対策の講座も満点合格(満点に近い高得点合格)を目指して、最高の講座にしていきますが、

 

 

面接対策(2次試験対策)も、チャプター方式で、語りの力を劇的に向上させますよ!!

 

 

面接対策の方は、語りの力を養成する講座なので、15分1チャプターの方式は、どちらかというとプログラム学習的な雰囲気もあります。

 

語りが上手な人も、語りがかなり下手だという自覚がある人も、語りの力を効果的・効率的に向上させていけるような講座構成になっています。

 

15分ごとのチャプターなので、飽きが来ず楽しく、面接(2次試験)での合格に直結する内容構成となっています。

 

 

3時間で12チャプターのチャプターシート(講座資料)は、次のような感じです。

 

 

 

 

この画像の12枚で、1回3時間の講座分です。

 

6時間の2次試験満点講座では、この12枚に、あと12枚、演習チャプターが加わりますので、チャプターシートが24枚になります。

 

 

3時間の面接対策講座と、6時間の面接満点講座の違いは、演習量が2倍になるということです。

 

 

面接対策の講座は、河野正夫講師のその場でのコメントやりフレーズがあり、ワクワクしながら、展開していきます。

 

気付いたら3時間・6時間が終わっていたという感じの講座です。

 

そして、もちろん、講座のビフォー・アフターでは、確実に語りの能力が向上しています。

 

 

面接対策の講座、大いにご期待ください!!

 

 

 

 

では、また明日!!

 

 

 

教採塾

河野正夫