いつからかわかりませんが日本に来てるシギョンくんウインク

本日(6/27)、TOKYO FM「Blue Ocean」に生出演しましたキラキラ

 

番組Xより、写真お借りしてきました下矢印

 

上矢印おててに注目よ~ピンクハート偶然?

 

 
なんかちょっとお疲れのようにも見える気が・・・
大丈夫かなぁ。
 
では、話していたことを一部ですが、紹介します。
 
◎(バラードの皇帝って紹介されて)もういいです。皇帝なんてやめてもいいんじゃないか。
 
◎日本語能力試験の資格は期限が終わって使えない。2年ぐらいだったと思う。
 

◎美味しいお店との出会いは人生の中で大事な瞬間。

 

◎明洞餃子はお酒がないのが問題。おいしいし、カルグクスはニンニクがいっぱい入って濃い味。これ食べたらチューできない。日本人には濃くないかなぁと思う。

 

◎カルグクスが美味しいお店はチヂミや茹で肉もあるしキムチがおいしい。

 

◎お薦めカルグクスは「ソン・シギョン カルグクス」で検索してください。

(注:これ韓国語じゃないとダメです。성시경  칼국수 で検索してください)

 

◎生ビールを飲むと日本にきたって思う。ホントに美味しい。

 

◎美味しかどうか見極められるようになるには時間かかるけど、コメントより写真を見るとなんとなくわかる。

 

◎英語で歌うときはちょっと喉が楽だし、高く行けるし、長く歌える。日本語と韓国語は角がある感じ。

 

◎歌うときの心構えは何の言葉で歌っても同じ。

 

◎日本語で歌うことは楽しい。見たこともない食材で美味しい料理を作る気分。

 

◎(OST)やりたい作品に参加したい。自分が歌いたい作品。

 

◎(OST)最近あまりやっていなかったけど、これからまた参加していきたいと思う。

 

短い時間だったけど、色々とおしゃべりしてくれてるので、radikoのタイムフリーで是非聴いてみてください下矢印

 

 

お話の内容としてはこれからに関する新しい具体的な話はなかったかなぁ。

聞いたことあるものが多かった印象ですが、シギョンくんを知らない人に知ってもらうことが重要なのがメディアに出ることだと思うので、シギョンくんのことをまず知ってもらうのにはよかったんじゃないかと思いますウインク

時間が短かったのはちょっと残念だったけどねタラー

 

リアタイできなくてタイムフリーで聴きましたが、日本に今いてくれてることが嬉しいし、生放送ってことはその時間リアルで喋ってたってことだし、なんだかそれだけでもドキドキしちゃいましたピンクハート

 

あ、そうそう、シギョンくんがお薦めしてたカルグクスのお店の1つ「ウルチソンカルグクス」YouTube貼っておきます。

あと、私が行ったときのレポも。

(私はLINELIVEを見ていきました)

 

(共有させていただきました)

 

 

ああ、また行きたいなぁ~おねがい

 

食の話も音楽の話もまだまだ語りたかったんだろうなぁチュー

 

 

 

星ランキングに参加しています星

下のバナー2つを

クリックして頂けると嬉しいです

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POP(男性ミュージシャン・グループ応援)へ  

 

星フォロー&いいねも是非お願いします星

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村