6/19公開の「ソン・シギョンのレシピ」は「アスパラガス鶏肉焼き」でした。

日本の居酒屋で出たネギだれが気になったそうで、それを応用したメニューだそうですウインク

 

 

 

(共有させていただきました)

 

では、レシピの日本語説明です。

分量とかはシギョンくんが実際に入れてる量を見てください。

 

① 鶏もも肉を食べやすい大きさに切る

② 塩、砂糖、酒をいれてもみこんで寝かせる(ちゃるじゃzzz

③ アスパラガスの下の方の皮をピーラーでむき、食べやすい大きさに切る

④ ネギをみじん切りにする(シギョンくんのやり方も真似してみてもいいかも)

⑤ 鶏ガラスープの素、つゆ(ホントは白だしらしい)、ゴマ油、レモン汁、こしょう、すりおろしニンニクをみじん切りしたネギと和える

⑥ フライパンに油を入れて弱火で皮を下にして焼く

⑦ 皮に色がついてきたら鶏肉を少し寄せてアスパラを入れる

⑧ 鶏肉をひっくりかえし、アスパラと混ぜて、鶏肉から出た脂をキッチンペーパーで少し吸い取る

⑨ 火力を少し上げて、お酒を入れ、蓋をして鶏肉に火を通す

(ちょっと焦げちゃってたので、火力と時間は調整した方がいいかも。)

⑩ 鶏肉に火がとおったら、作ったネギだれを半分入れて炒める

⑪ お皿に盛りつけて、スライスしたレモンと残したネギだれを乗せる

 

それでは、いつものモグモグいきますルンルン

 

 

ビジュアル的にもお客さんに出すのもいいから、マンナルテンデで出してみようかなって話してましたウインク

自分で作ったのが信じられないぐらい美味しかったみたいキラキラ

これは作ってみなくちゃねチョキ

 

 

ついでに来週のYouTubeのお知らせも出てたので、載せておきますね下矢印

 

 
来週も3つだそうですキラキラ
そして、もしかして、この冷たいスユクのレシピやってくれるのかなぁ?
イ・ジョンジェさんとのマンナルテンデのときに出してて、レシピもアップするって言ってたもんねウインク
これだったら嬉しいな~
作ってみたいし照れ
 
来週もYouTube楽しみにがんばれるかなぁ。
 
 

星ランキングに参加しています星

下のバナー2つを

クリックして頂けると嬉しいです

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POP(男性ミュージシャン・グループ応援)へ  

 

星フォロー&いいねも是非お願いします星

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村