5/8公開の「ソン・シギョンのレシピ」は「かいこのさなぎのスープ」でしたびっくり

 

(いつものイラストなかったなぁ)

 

(共有させていただきました)

 

では、簡単にレシピの説明入れときます下矢印

 

① 青唐辛子とニンニクをみじん切りにする

② ネギは粗く刻む

③ 白菜は細くスライスする

④ 鍋に油を入れてネギを炒める。

⑤ ボンデギの缶詰から水分を取り除いて、缶詰の中身を鍋に入れて炒める。

⑥ 白菜と唐辛子粉を入れて炒める

⑦ 水を入れ、①をいれ、醤油大さじ1、イワシエキス大さじ2ぐらい入れ、缶に入っていたスープを少し入れる(味見て濃ければ水足したりする感じ)

⑧ 沸騰させて3分ぐらい(ポンデギがふっくらしてくるぐらい)唐辛子粉を足す。

 

では、いつものモグモグを照れ

今回はグツグツ煮ながら食べちゃいましたね爆  笑

 

 

こういう食べ物が韓国にはあると初めて知りましたアセアセ

外国の人は見るの嫌だろうねって言ってたけど、私はダメな一人ですショボーン

うーん、虫は・・・

でも、これも食文化ってやつよね照れ

日本でも地域によって食べる意外なものってあるしね。

 

そんなに美味しそうに食べるなら美味しいのかもしれないけど、ハードル高いわぁアセアセ

 

 

星ランキングに参加しています星

下のバナー2つを

クリックして頂けると嬉しいです

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POP(男性ミュージシャン・グループ応援)へ  

 

星フォロー&いいねも是非お願いします星

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村