「2024 ソン・シギョンの祝歌」が5/4~5/6に開催されましたが、そのうちの最初2日間、4日と5日に行ってきました!!

 

4日、韓国に着くなりチケットを受け取りに行って、フォトスポット撮影してきました。

このあと連日雨だったので、晴天で撮影できたのはこの日だけでした。

 

 

 

 

こちらは一番上の通路からの写真ですウインク

会場の雰囲気、感じられますか?

 

 

今年はVIP席がとれなくて、さらにカード決済で手間取ったりして4日はかなり上の方の席でしたアセアセ

 

 

5日は少し前だけど2階席だからこんな感じタラー

来年はチケッティングにもう少し勝ちたい・・・

 

 

私の雨の日のスタイルは、内側に100均のポンチョ、外側に某赤いサッカーチームのポンチョ、100均のレインズボンのスタイルでした爆  笑

やっぱりサッカーのポンチョは優秀でしたグッ

(買ったの20年ぐらい前なんですけど)

 

 

さて、2日間行けたのですが、この2日間の状況が全く違うので、どう書いていこうかと悩むところなのですが、4日をベースに5日の状況も交えつつ、そしてYouTubeにアップしてくれたビハインドのキャプチャも入れつつ書いていこうかなと思いますウインク

 

 

最初のMCはユ・ジェソクさん。

ジェソクさんの「新郎入場!」の言葉の後に今年のオープニング「Love Blossom」の前奏と共にシギョンくん登場ガーベラ

 

 

歌いながらダンスもありでしたウインク

シギョンくんのダンスはいつも可愛いピンクハート

 

 

原曲こちらです下矢印

 

 

今日は晴れてるんですけど・・・スケジュールの都合でPSYさんは来れませんが、明日はいなくても「びっしょりショー」ですから爆  笑

雨をネタに笑いをとりつつも、やっぱりこんなにストレスなのは初めてって話もしてました。

 

ドレスコードの話もここだったかな?

選ばれたのはバナナのコスプレ(?)のカップルと、何かのコスプレのカップルと、ウエディングドレスの女性でしたびっくり

会場入る前にスタッフさんが見つけた人を写真とって、その写真と一緒に紹介してる感じでしたウインク

 

2曲目は「And We Go」

日本でもやったけど、コーラス練習からやりましたルンルン

空をみながら「雨降らないで~お願い」って空に手を合わせる場面もあったかと。

 

恒例のエピソードの紹介と、その紹介されたカップルとお話したりもありました。

 

最初の衣装替えの前に8集から1曲「이음새」を歌ってくれましたウインク

初めて生で聴くことができて感激だったし、光の演出も素敵だったと記憶してます照れ

 

次の衣装はピンクピンクシギョン~ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

10cmの「봄이좋냐」を歌いながら登場!!

この歌、いつだったかの祝歌でも歌ってくれたんですが、途中から10cm登場ルンルン

この歌を2人で歌ったあと、2曲歌ってくれましたウインク

 

 

そのあと再び登場して「너에게」

この衣装の話で、マシュマロじゃあるまいし・・・こんな格好でコンビニ行ったらどうなる?的な話をしてたかと爆  笑

 

そして、久しぶりに歌いますって言って「더 아름다워져」

この歌は体全体で歌うシギョンくんに胸が締め付けられますね。

 

このあと、チャットGPTのVCRだったかな?

 

 

ちょっと画面の文字が小さくて何がなんだか・・・だったんですが、面白かったのが、

「ビルボードチャート1位と結婚」どっちが可能性あるか?→ビルボード1位

「自分にお似合いの女性」

ソン・イェジン→「結婚してるじゃん!」

IU→「恋愛中じゃん!」

どこまでも結婚が遠い・・・という自虐ネタコーナーでした笑い泣き

 

 

そのあとは、超可愛いコレ「밤양갱」(栗羊羹)

 

 

ダンスがいちいち可愛すぎた~ピンクハート

もう、可愛いしかないラブ

これできる45歳、いないでしょ照れ

 

原曲こちらです下矢印

 

 

そして、2人目のゲストはなんと、クリスタル・ケイちゃんキラキラ

「잊지 말기로 해」のイントロで登場し、超ビックリびっくり

 

歌い終わったあと、頑張って韓国語で話してたけど、シギョンくんが日本語で「好きに話していいよ。訳すから」って言っててかっこよかったぁラブ

クリちゃんも頑張って韓国語トライしてましたグッ

こういうのがきっと韓国の皆さんの心をつかむよね照れ

 

そのあと1人で「恋に落ちたら」を歌ってくれましたルンルン

スクリーンに日本語歌詞と韓国語歌詞を出してくれました。

なんかすごい応援したい気持ちでサビを一緒に歌いましたウインク

 

 

そのあと、寄せられたメッセージの映像。

その最後の内容が悲しい内容だったんですショボーン

これからも当たり前に一緒にいると思ってた人との突然の別れ。

感謝の言葉や愛の言葉をもっと伝えたかったという後悔。

そんな感じの内容だったと記憶してるのですが、もうこの時点で涙が止まらず・・・

 

そして、ブラックスーツに身を包んだシギョンくんが登場し、最初はピアノ伴奏のみで「잠시라도 우리」を歌い始めました。

静かに、切なく、そして、感情を込めて歌うその歌に、もう、涙が止まりませんでした。

 

 

次に歌ってくれたのが聴いたことがなかった歌で

「사랑이 아니라 말하지 말아요」

この歌がまたよかったんですよ照れ

胸がぎゅーーーっと締め付けられました。

 

原曲こちらです下矢印

 

(イ・ソラさんかキム・ドンリュルさんのか迷ったけどドンリュルさんのにしました)

 

 

ダンスタイムの前に、ニュースキャスターシギョンキラキラ

 

 

マネージャーさんが街の若い子にインタビューしたり、ソン監督が小学生にインタビューしてたりして、その内容も面白かったです爆  笑

 

そして!!

ダンスタイム!!

今年はブソクスン(SEVENTEENからの3人のユニット)の「파이팅해야지」

 

 

これも可愛いやらかっこいいやら、かっこつけてるのが面白いやらで最高でした爆  笑

ほんっとに頑張ってるよ!シギョンくんグッ

「ブソクスン」って言うところを「ソン・シギョン」に変えてて、かっこよかったなぁ照れ

 

原曲はこちらです下矢印

 

 

このあとはゲストキラキラ

4日はタイガーJKさん。途中からユン・ミレさんも登場。

タイガーJKさんはデビュー前からシギョンくんを知ってるようで、その当時も今と変わらない感じだったって言ってましたウインク(要は愛想がないっていう(笑))

 

 

私はお二人の歌、全くわからず・・・やっぱりラップはわかんないですアセアセ

でも皆さん盛り上がってましたねグッ

 

5日は「파이팅해야지」のあとに「뜨거운 안녕」の前奏と共にPSYさん登場キラキラ

雨だったからリアル「びっしょりショー」になってたよアセアセ

そして、祝歌のPSYさん、なんか安心する照れ

歌ってくれるのも知ってる歌ばかりだし、楽しいルンルン

 

 

PSYさんのあとは「미소천사」ルンルン

 

 

4日は「미소천사」の前かあとは忘れたんですが

水飲んだあと、翌日の雨に悔しさを吐露して、自ら水をかぶってました波

 

 

そして「넌 감동이였어」

会場にマイクを預けて、両手を胸に当てて、ファンの歌声に包まれているシギョンくんがすごく幸せそうで、見ているだけでこちらも感動でしたおねがい

 

アンコールは

「두 사람」、そして練り歩きの「내게 오는 길」でした照れ

 

 

ホントにホントに素敵なコンサートでしたキラキラ

 

雨の5日は、ビハインドにあるようにかなりの降りの時間もあったのですが、雨の中ためらわずに雨に打たれて歌ってくれる姿にも感動でしたおねがい

「And We Go」の口笛は雨だと厳しかったみたいアセアセ

 

 

5日の最初のゲスト、ポール・キムくんも雨すごかったのに、いっぱい手を振ってくれて雨に濡れて歌ってくれましたルンルン

歌もとってもよかったです。知ってる歌だったし。

自分の紹介するときに「歌う人、ポール・キムです」って紹介するのが印象的でした照れ

 

 

雨の祝歌ってどうなるんだろう?って正直私も不安でいっぱいでした。

でも、ちゃんと準備していけばきっと大丈夫っていう思いもありました照れ

雨の量とかもどんどん予報が悪くなっていったので、厳重装備で行って正解でした。

それでも、やっぱり隙間から雨が入ったりして、髪の毛も濡れたりしてたけどねアセアセ

 

たとえ雨だとしても、できる精いっぱいのステージを見せてくれるシギョンくんにも感動したし、雨のせいなのか、こちらの感情もより揺さぶられて、涙が出るどころか声が出そうなぐらい泣いたし、胸がいっぱいになりましたえーん

 

雨でキャンセルするなら払い戻しするっていう発表もしてたけど、結局ほとんどの人がキャンセルせずに来ていたのもすごかったよねウインク

色とりどりのカッパ姿でいっぱいになった客席を見て、シギョンくんのことだから申し訳ないなんて思ったのかもしれないけど、来てる私達はただ楽しみで楽しみでその場にいたこと、感じてくれてたらいいなぁ照れ

 

お天気は味方してくれなくても、みんなシギョンくんの味方だもんね!!

あんな状況で最高のステージを見せてくれたシギョンくんに感謝しかありません!!

そして、コンサートを作り上げてくださった全てのみなさんにも感謝!!

本当にありがとうございましたピンクハート

 

最後に記事の写真も貼っておきますねウインク

 

 

 
4日と5日のセトリですウインク
 

Love blossom
And we go
너의 모든 순간
좋을텐데
이음새


봄이좋냐 (with 10cm)※4日
그라데이션 (10cm)※4日
폰서트 (10cm)※4日

 

너를 만나(with ポール・キム)※5日

커피 한 잔 할래요?(ポール・キム)※5日
모든 날 모든 순간(ポール・キム)※5日


너에게
더아름다워져

밤양갱
영원히
잊지 말기로 해(with クリスタル・ケイ)
恋におちたら (クリスタル・ケイ)

잠시라도 우리
사랑이 아니라 말하지 말아요
희재
거리에서

파이팅해야지

너희가 힙합을 아느냐 (with タイガーJK)※4日
검은 행복 (ユン・ミレ&タイガーJK)※4日
Monster  (ユン・ミレ&タイガーJK)※4日
난 널 원해 (ユン・ミレ&タイガーJK)※4日


뜨거운 안녕(with PSY)※5日
챔피언(PSY)※5日

강남스타일(PSY)※5日


미소천사
넌 감동이였어

두사람
내게 오는 길

 

 

やっとやっと書けましたアセアセアセアセアセアセ

しばらく書こうと思っても全然書けなくてタラー

記憶は抜け落ちていくし、今回ちょこっとメモってみたりもしたけど、やっぱりMCの内容がその場ではわかっても記憶するまではいかないし・・・これが精いっぱいですお願い

 

これ書けたので次はイラスト描こうと思いますウインク

3つほど描きたいのがあるので出来たらまたアップします照れ

あと、韓国旅行の色々はインスタにいくつかアップしていますが、こちらにも改めていろいろ書きたいと思っていますので、お付き合いいただけたら嬉しいですウインク

 

長い長いレポになりましたが(レポというのもおこがましい内容ですが)読んでいただき、ありがとうございました!!

 

最後の最後にビハインドも貼っておきますねピンクハート

 

 

 

 

星ランキングに参加しています星

下のバナー2つを

クリックして頂けると嬉しいです

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POP(男性ミュージシャン・グループ応援)へ  

 

星フォロー&いいねも是非お願いします星

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村